いつも的確なメッセージをくれる江の島神社~弁財天~

当サイトには広告が含まれています。
江の島

いまは会社員として月々お給料をもらっていますが「雇われて働く」ことを卒業しようと思ってグループで講座を勉強しています。

私が会社員を卒業したい理由は3つ

  • 自分時間で生きたい
  • 本心に従って生きていきたい
  • 家族に向き合いたい

からです。

桜井識子さんの本に書いてあった江ノ島弁財天をふと思い出し、一緒に頑張っている仲間の祈願と自分の決意を伝えに行こうと思いました。

目次へジャンプ

 江の島神社はズバリなことを言ってくれる

頻繁に江の島神社に訪れているわけではなく、半年に1回とか年1回とかそんなペースです。

たまに訪れても、江の島神社の神様はおみくじや出来事でズバリなメッセージをくれます

悩んでズーンとしているとき、目標があって後押ししてほしいときに行くと、後押ししてくれる気がして元気をいただけます。

2019/2/24|江の島神社参拝の備忘録

今回の目的は、奉安殿(ほうあんでん)にいらっしゃる弁財天

8時頃に到着して、橋を渡って辺津宮へ…

奉安殿が開く8時半ぴったりに言ったら、まだ準備中…

失礼にもスルーしていた辺津宮の神様にご挨拶と簡潔に決意を話してから、おみくじ引きました。大吉!

今、勉強していることに関して心強い言葉をもらえて、迷いなく頑張ろうと思えました

数年前、仕事を辞めて落ち込んでいるときにおみくじ引いたら、厳しくもすごく的確なことを言ってくれたことが忘れられません。

江ノ島神社の神様は、おみくじで的確に伝えてくれる感じがしています。

おみくじを引いた後に確認してみたものの、まだ開かない奉安殿。時間つぶしで奥まで歩くことにしました。

奥津宮までたどり着き、参拝しようと近づいていくと、白黒の猫がてくてく賽銭箱の前にやってきました

「お賽銭入れたら逃げるかな」「ニ礼したら逃げるかな」「柏手打ったら逃げるかな」「ご挨拶してる間に逃げるかな」…一切逃げない猫ちゃん。

結局ずっと賽銭箱の前にいて、私が参拝し終わって背中を向けたら、今まで黙っていた猫ちゃんがいきなりニャーニャー鳴きだした

振り返ってみると、こっち見ながら鳴いている…これは神様からのサインだと都合よく解釈することにしました。

他の参拝者もちょうどやってきたので、猫が気になりつつも奉安殿へ戻ったら、やっと開いてました!

これが、桜井識子さんが本に書いていた妙音弁財天!なるほど、すっぽんぽんでした。

ありがたいことに一人の空間だったので、全然まとまらない情報を時間をかけて説明させていただきました。

一緒に頑張る仲間のことと、私の決意をやっと伝えられた!

奉安殿が閉まってなかったら奥津宮に行って猫ちゃんから神様のサインを受け取れなかったと思います。そして、奉安殿が開くのを待っている人も数名いたので、奥津宮行かなかったら一人でゆっくり妙音弁財天様にお話できなかったと思います。

参拝してからその後

妙音弁財天様の力だと信じているのですが、私が勉強に集中していた期間中は一度も仕事の残業に見舞われることもなく、家族に問題が起きることもなく…やりたいことにひたすら没頭できました。

私が望む結果を出すことができたし、ブログ発信したことが誰かの役に立つことがこの上なく嬉しいと実感しました。

本当にありがたい…

勉強期間が終わったと同時くらいから、仕事や私生活も徐々に忙しくなってきて、ちょっと驚いてます。

また早起きして行こうと思います!

この記事を書いた人

宇宙の法則やスピリチュアルを生活の中で実践しています。30代1児のママ。

目次へジャンプ