ママになる女/ならない女の選択

ママになる人生、ならない人生、どちらを選んでも悩みは尽きないもの。女性が今よりちょっと前向きになれたり、ワンランクアップできる情報をブログで発信します。

パートナーと運命を感じた出来事・不思議体験

パートナーと運命を感じた出来事・不思議体験

 私が今の旦那さんと出会ってから7年…付き合ったときから「これって必然!?」と思う出来事が色々ありました。

きっと私たち夫婦以外にも、不思議体験している人がいるはず!

いつものごとく、ママリでも質問してみました~

私が夫に運命を感じた出来事・不思議体験

思い出せる限り箇条書きにしてみました。

  • 夫と誕生日が1日違い
  • 姉夫婦の旦那さんの名前が「ひろあき」私の旦那さんの名前が「あきひろ」で名前が似てる
  • 夫が心の中で思っていたことを私が喋り始める
  • 朝、私が家の鍵を忘れたとき、夫が察知する(ふと頭によぎったり、家出る前はいつもスマホ見てないけどたまたま見てたり…)

夫は、もともと大学の先輩でした。

誕生日が1日違いだと知ったときは、「ふーん。珍しいこともあるもんだな…」で終わりました(笑)

その後は、いたって普通にお互い尊敬できるところに惹かれてお付き合い→結婚。

「カッコいい!キャー毎日ドキドキ」よりも「しっくりくるな~安心」という「家族」みたいな感じが強いです。

他の夫婦はどうなの?

こういう不思議体験を聞くのが3度の飯より大好きです!

世の夫婦は、どんな運命的な出来事を体験しているのか、さっそくママリで聞いてみました。
回答があった中から、私が個人的におお~★となったものを引用します!

 

そう言う事ではないかもしれませんが、夫を始めてみた瞬間に『この人と結婚すると思いました』

あと、私が思っている事は大体夫にバレています。

引用:https://mamari.jp/

 この人と結婚する!って予感がしたって人、結構いますよね。

私もビビビッと体験してみたかったー。

レス気味の私達夫婦が一回で妊娠し、私の誕生日に娘が産まれてきてくれた事です。

運を使っちゃった気がして、きっと宝くじあたらないと思います(笑)

引用:https://mamari.jp/

 娘ちゃんが粋な計らいをしてくれたのかも♡私の妊活はいつまでかかるかな~

〇お互い一目惚れ(笑)

〇母親の誕生日が同じ

〇たまにしかデザート買わないのに、旦那も同じ日に同じものを買って帰ってきた

とかですかね?!

あと、

私の姉の旦那と私の旦那が同じ職業で、さらにどっちの父親も自営業の建築関係で職種が全く一緒

というイレギュラーなのも…

引用:https://mamari.jp/

旦那さんと自分だけじゃなくて、両親や親戚とも運命感じちゃう…(笑)

結婚してない頃の夫と私の話ですが…

初めましてから始まりちょっと会うようになってきた頃に2人で天体観測に車で山を登った時のことです。

ちょうどナントカ流星群がよく見えるという日でしたがいくら待っても全く見えずもう帰ろうかとなったとき車のエンジンが調子悪くなって私たちは帰れなくなりました。

どうやってもエンジンがかかることはなくやがて会話もなくなった頃夫が告白してくるのですが、私はその頃ちょうど異性絡みでいろいろとあった時でそんな気になれず1回断ろうとしました。

私が1つ理由を言えば夫はなんとか説得しようとするというようなことを繰り返す中、ふと見上げると流れ星が。「このまま流れ星みたいにスーッと流されてもいいかな」と思い了承しました。(後に聞いたらこの流れ星に夫は気付かなかったようです。)

交際が決まったところであれほどどうやってもダメだった車のエンジンがかかり、無事下山できました。
私たちに似合わずロマンチックな出来事でした。

引用:https://mamari.jp/

 流れ星!もしかして、宇宙人が応援してくれていたのかも…という妄想。

ロマンチックすぎる不思議体験~

これがご縁で知り合ったようなものですが、名前が一部かぶってます。
(よしおさんとよしこさん、みたいな感じですが、もっと珍しい名前です)

・義母と私の母の誕生日が一緒
・私が考えてたことをそのまま夫が言う(主さんの逆verですね)
・同棲してみたら二人とも買ってる本があった

このあたりはまあまあ普通ですが、一番びっくりしたのは
背中あわせになったときにちょうど重なる場所に似たような色・形の痣があることです。
夫は気にしたことがなかったらしくいつからあるのかはわかりませんが、私は生まれた時からあります。

引用:https://mamari.jp/

 重なる場所にアザがあるなんて…これぞ運命的!前世で何かありそう。

私と夫、体の特徴で同じだったのは、水疱瘡の跡くらいです。

パートナーと運命感じた出来事・不思議体験まとめ

思った以上に運命的な体験してる人が多い!

 

不思議なことって、私が勝手にレアな体験だと思ってるだけで、頻繁に起きていて当たり前のことなのかも… 

 

毎日毎日、普通を演じて生きていると、変化に気付くことができなくなりそう。

自分らしく生きていくために、今は頑張りどき。