認めたくないマイナスな感情を展開してみた【仕事のイライラ】

当サイトには広告が含まれています。
イライラの感情を展開してみたパート2

未だかつてないくらい、仕事でイライラして感情の対処に困りました。

みんな消えちゃえ!」って、現状をひたすら恨んで苦しかった。

こういうとき、心が暴走してハイヤーセルフにお任せができなくなる。

苦しくて抜け出したいはずなのに「この現状を楽しんでいる」って感覚がしました

今日はお休みで少し落ち着いたので、仕事で出たマイナスな感情を展開してみました。

目次へジャンプ

自分で勝手にブラック企業化して自分を苦しめてた

 つい最近も、義妹に対して「気に食わない」という感情をどんどん展開していったら、原因は私にありました

 仕事でイライラしていた原因は…

  • 自分の仕事をどんどん人に頼む人
  • 自分の仕事以外はしない人

に対しての不満でした。

なぜイライラするのか展開すると…

「自分の仕事は自分で片づけるべき」→「人に頼むのは甘え」→「私は人に頼めない

「お金をもらってるんだから断る権利はない」→「社会人としてやりたくないは通用しない」→「仕事おいてノーはダメ

私は人に頼りたかったし、やりたくないって言いたかったんだな…と気付きました

私が、心の声を無視してるから本心からズレてることを教えてくれたんですね。

それに気付いたらやっぱり人は関係なくて、私の心が目の前に投影されているだけだった。

他人は鏡だっていうのは、まさにこれ。

心の声に従う勇気…「どっちの道に行こう?」「何を選ぼう?」くらいなら簡単に選べます。

でも、人に対して主張したり、行動するのは本当に勇気がいります。

この記事を書いた人

宇宙の法則やスピリチュアルを生活の中で実践しています。30代1児のママ。

目次へジャンプ