ママになる女/ならない女の選択

ママになる人生、ならない人生、どちらを選んでも悩みは尽きないもの。女性が今よりちょっと前向きになれたり、ワンランクアップできる情報をブログで発信します。

オススメされてないけどカルディで美味しかった韓国食材

カルディでおすすめの韓国食材


韓国ユーチューバーさんの動画を毎日のように見ていたら、すっかり韓国料理にハマってしまいました。

KALDIの公式オンラインでクリスマスプレセントを爆買いしたついでに、気になってた韓国食材をいくつか試してみた。

既にカルディのド定番の商品もあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

 ハマってしまった韓国食材たち

 冷麺&スープ

このコシがたまらない。1分かからず茹で上がるのでお腹空いて倒れそうな時でもすぐ出来上がります。

小食の人には150gって多いかもしれないけど、沢山食べたいって人には満足できる量です。

店頭では夏しか見たことないけど、通販なら売っていました。

kaldi-online.com

別売りスープの辛味は、キムチが平気な人なら全部入れても大丈夫だと思います。

私は酢をむせるほど入れて食べるのが大好きです。

kaldi-online.com

辛ラーメン

カルディじゃなくても手に入るけど、少なくとも私の知る限りではスーパーよりもKALDIで買った方が安い!

日本のインスタント麺とは違う、太くてコシのある麺が病みつきになりました。

なかなか辛いので、無調整豆乳を入れてマイルドにして食べてます。

kaldi-online.com

水キムチの素

韓国の食事動画を見てて「水キムチ」がずっと気になってました。

この水キムチの素めっちゃ美味しい!お漬物の漬け汁って普通は捨てるけど、これはスープ代わりに飲みたいくらい。うますぎる。

kaldi-online.com

サムゲタン

これはスープの素じゃなくて、既に丸ごと煮込まれた鶏が入ってます。

朝鮮人参の香りと鶏ダシの香りが美味しい&体に良さそう。

kaldi-online.com

骨を取りながら食べるものだと思ってたんだけど、骨まで食べれるくらい柔らかい!

もち米はもはやお粥を通り越してました。

カルディのサムゲタンは骨まで食べれる

期待したけどイマイチだった韓国食材

海外の食べ物っておっかなびっくり食べるものが多いんだけど、韓国食材に関しては全て口に合っていたので安心してました。

ちょっと食文化の違いを感じるものをあったのでご紹介します。

ヤンニョムチキンソース

ご飯のおかずにピッタリそうなのに、シナモンの香りとたまに入ってるヒマワリの種の味…そしてだいぶ甘いソース。

屋台で1つ2つ食べるくらいならいいかも。おかず代わりに食べるにはちょっと拒否反応…

シナモンと甘いおかずが大好きな人にはおすすめできそうです。

美味しいと絶賛していた夫によると、冷めても美味しいとのこと。

kaldi-online.com

KALDI韓国食材のオススメ|まとめ

ヤンニョムチキンソースみたいに、たま~に口に合わない食材もあるけれど、今のところほとんどハズレなしです。

取り扱いやめないでほしい!

 

ただ、私のよく行く店舗では、夏しか冷麺が並んでいないので寒い季節は通販でしか買えず…(悲)

6,480円以上のお買い物じゃないと送料無料(2019年1月現在)にならないので、夏まで我慢です。