ママになる女/ならない女の選択

ママになる人生、ならない人生、どちらを選んでも悩みは尽きないもの。女性が今よりちょっと前向きになれたり、ワンランクアップできる情報をブログで発信します。

私が宇宙と繋がったきっかけ

宇宙と天体の画像

ここ数ヶ月で、ただのスピリチュアル好きから、宇宙へ飛躍(笑)

 

今日ふと、きっかけは弟だったな…と思い出しました。

 

そのきっかけを皆さんにシェアします。

 

きっかけは弟の存在

私より2歳年下の弟は、自閉症と知的障害を持って産まれました。

www.mamanaru-naranai.com

 

将来、私がどうにかしなきゃって常に頭にあって、そんなときにたまたま辿り着いたのがyurieさんの動画です↓↓

動画中で話しているのは、発達障害のことだけど…

 

この動画を見て「そうか!弟は宇宙から来たから地球の言葉、体の使い方に慣れてないだけなんだ」と合点がいきました。

 

お花畑なこと言ってる~と思われるかもしれませんが(-_-;)

 

私は今まで「障害を持って産まれて可哀そう、不憫」って気持ちが強くて「私が守らないといけない存在」と思っていました。

 

だけど、弟は完ぺきな状態で産まれていて、そのままでいいんだな…と思ってから「私がどうにかしないと」って気持ちが楽になって、

 

「宇宙から来たんだから、地球に慣れている人の感覚と違って当たり前」と思えるようになりました。

 

弟が話す言葉の意味がよく分からなくて、適当にあしらっていた会話も、向き合ってキャッチボールしてみると面白い。

 

トイストーリー4とライオンキングは、来年テレビで放送するから映画館には観にいかないそうですww現実的で笑った。

 

自分で料理してお昼作って…初めて食べる冷や麦をお弁当にしていました。

お昼を作る弟
私が使えないIHも使いこなしてる…

 

私は「弟は障害を持っているからできない」「助けないと」って勝手にフィルターをかけて必要以上に心配していただけみたい。

私も宇宙人だった…

スピリチュアル系ユーチューバーさんの動画を夢中で徘徊しているうちに、宇宙語に遭遇して、みんな大好きAkikoさんの動画へ辿り着きました。

宇宙人って特別な人がなるものだと思っていたけど、

 

ほとんどの人が宇宙人であって、地球に長く転生している人はこの世界に慣れているし、今まで宇宙にいて今回は地球に転生した人は、地球のルールに慣れていないから生きづらかったり、孤独感を感じるんだな~と知りました。

 

空を見て何とも言えない高揚感と、現実に縛られてそこまで行けない悲しさを感じていたのはそのせい?

空の画像

普通でいないと…同じでいないと私変だから…って思っていたのはそのせい?

 

Akikoさんによると、動画に辿り着いた人はみんなスターシードで、ハイヤーセルフが連れてきてるそうです。

 

なので、スターシードって認めました。

宇宙は何でもあり

 スピリチュアルが大好きで沢山本読んで、私には見えないものが見える人のブログ読んで勉強してました。

 

それはそれで楽しいけど「ネガティブ発言はダメだ!」とか「神社のお作法はこう!間違ったら神様に失礼!」みたいに、見えない・感じないゆえに誰かが書いてる情報を信じるしかなくて…

 

「これで合ってるのかな?」って確認しないと自分を信じ切れなかった。

 

自分はもともと宇宙の存在であって、今は忘れているだけなんだなと知ったら

 

  • 感情大爆発もOK
  • 友達少ない自分もOK
  • 会社員辞めたいけど踏ん切りつかない自分もOK

って思えて、「いまこんな気持ちだな~」って少しずつだけど、自分を受け止められるようになりました。

 

自分が本当はどう感じているのか、周りに流されて内なる声を無視してないか、1日1回でも1時間に1回でも、点検してみてはいかがですか~?