ママになる女/ならない女の選択

ママになる人生、ならない人生、どちらを選んでも悩みは尽きないもの。女性が今よりちょっと前向きになれたり、ワンランクアップできる情報をブログで発信します。

ディズニーってアセンションに気付いてる感じがする

おもちゃの画像

アナと雪の女王は一切内容見てないけど…

 

ウンザリするほど聞かされた「 レット・イット・ゴー 

散々聴かされて「ありのまま」ってもういいよ!わかったよ!って誰もが思ったはず(笑)

 

薄っぺらい言葉に聞こえて毛嫌いしてたけど…宇宙の流れに乗るためには、自分軸で生きることが何よりも大切だと知って、あの歌詞は本質を突いていたんだな~といまさら関心してます。

 

 

この前、夫と2人で大好きなトイストーリー4を見に行ったときも(微妙にネタバレかもしれないので、これから見るからって人はブラウザバックしてください。)

 

~~~~~~~~~~~~~

 

作中でウッディが「内なる声」って何度も言っていて、持ち主のためじゃなくて、自分が選んだ道で生きていくことを決意します。

 

バズはウッディの言う「内なる声」っていうのが理解できなくて、体のボタンを押すと出る声を頼りに行動します(笑)

 

まるで私たちが、自分の声がわからなくて、タロットカードしてみたり、占いに頼るのと同じなのかな~なんて思った。

 

たった2作品から言うのもあれだけど…

ディズニー作品がまるで私たちに「目覚めて~!」って言ってる感じがしました。

 

トイ・ストーリー (吹替版)

トイ・ストーリー (吹替版)

 
トイ・ストーリー2 (吹替版)

トイ・ストーリー2 (吹替版)