セリアのおしり拭きケースが便利すぎる

当サイトには広告が含まれています。
セリアのおしりふきケースが便利すぎる

赤ちゃんのおしりふきって、ケースに入れ替えていますか?

ERIKA

私はケースを買うのがもったいなくて詰め替えの袋のまま使っていました。

容器がなくても、おしりふきは使えます。でも、個人的に気になるのが袋のパリパリ音。

赤ちゃんが寝付いたばかりで音に敏感なときに限って、お尻拭きの袋に手が当たって「パリパリッ!」って音が鳴ることが何度かあったので気になっていました。

赤ちゃんのおしりふきって「これ以外ありえない!」ってものに出会うまでに色んなブランドを試しますよね。

厄介なことに、大半のお尻拭きは専用のケースが別売りされていて、他社ブランドのおしりふきはサイズが合わない仕様になっています。

ERIKA

ビタットも私的には少しお高い。

安くて便利なおしりふきの容器はないものか探したら、セリアにありました!

セリアのウェットシートケースとフタ

フタとケースは単体で販売しているので、好きな柄と組み合わせて使えるようになっています。

さらに感動したのは、押せばパカッとフタが開くこと!セリアすごい。

ワンプッシュで開閉できる

もちろん、パリパリうるさくない素材。ジッパーがついてるので乾燥も防げます。

ジッパーつきで乾燥しにくい

おしりふきの用途が無くなっても、アルコールティッシュとか、お手拭きとかのウェットシートとして使えるので出番は多そう。

この記事を書いた人

宇宙の法則やスピリチュアルを生活の中で実践しています。30代1児のママ。

目次へジャンプ