ママになる女/ならない女の選択

ママになる人生、ならない人生、どちらを選んでも悩みは尽きないもの。女性が今よりちょっと前向きになれたり、ワンランクアップできる情報をブログで発信します。

セリアのおしり拭きケースが便利すぎる

セリアのおしり拭きケースが便利すぎる

赤ちゃんのおしりふきを専用ケースに入れず詰め替え用のまま使ってるのは私だけではないはず。

容器がなくても使えなくはないけれど、個人的に気になるのが袋のパリパリ音。

赤ちゃんが寝付いたばかりで音に敏感なときに限ってお尻拭きに手が当たって「パリパリッ!」ってなることが何度かあったので気になってました。

 

赤ちゃんのおしりふきって「これ以外ありえない!」ってものに出会うまでに色んなブランドを試す人が多いと思う。

厄介なことに、たいていのお尻拭きは専用のケースが別売りされていて、他社ブランドのおしりふきはサイズが合わない仕様になってる。

 

ビタットも私的にはちょいとお高い。

 

なにか安くて便利な容器はないものか探したら、セリアにあった。

セリアのウェットシートケースとフタ

フタとケースは単体で売ってるから、好きな柄と組み合わせて使えるようになってます。

さらに感動したのは押せばパカッとフタが開くこと!100均すごい。

ワンプッシュで開閉できる

もちろん、パリパリしない素材。ジッパーがついてるので乾燥も防げる〜!

 

ジッパーつきで乾燥しにくい

おしりふきの用途が無くなっても、アルコールティッシュとか、お手拭きとかのウェットシートとして使えるので出番は多そう。